・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

「AJCクリエイターズコンテスト2017」にて2作品受賞いたしました!

今年も密かに応募していた「AJCクリエイターズコンテスト2017

クロッシェアート部門にエントリーしていた
タイトル/「Happy Elephant」笑顔の花に包まれて
が銅賞(フジサンケイビジネスアイ賞)を受賞!

ファブリックアート部門にエントリーしていた
タイトル/白銀フロンティア・いのちのエナジー
が佳作を受賞!

ajcコンテスト 


作品は「AJCクリエイターズコレクション展2017」東京都美術館にて
2017.3/22~3/27まで展示頂きました。

そして私も会場に行ってまいりましたのよ~!!

ajc1.jpg 
受付で撮影許可証を頂いて自分の作品のみ撮影可能。
かなり厳粛体制です!

さすが美術館。白系のリース(白銀フロンティア)が映える!!
本当はリースもクロッシェアート部門にエントリーしたかったのですが、
規定サイズを10cmオーバーしているので
なくなくファブリックアート部門の方へエントリーしました。

お花まみれのぞうさん(Happy Elephant)は、よーく見ると透明テグスで固定されてて
盗難防止ですよね。やっぱりさすがだな~と。

アート手芸、様々なジャンルのコンテスト。
入選作品200点程あるのですが、はやはり圧巻でした。

そしてドキドキの表彰式&レセプション。
会場は上野精養軒!!

ajc2.jpg 
マダムヤ~ンな皆様の中に私、場違いじゃないの?!って思うくらいの雰囲気(笑)
テーブルも壇上前のセンターポジション。
お偉いさんと一緒のテーブルにドキドキ!(そうは見えないらしいが)

入賞→佳作→特別奨励賞→銅賞→銀賞→金賞→大賞
の順に壇上へ。
なので、2度も登壇してまいりました。
特別奨励賞からは、ステージ脇のスクリーンに作品がバ~ン!

上の画像は・・・
2度目の登壇で銅賞を頂いた時。副賞にはユミカツラのブローチを頂きました。
出席した銅賞メンバー4人で、また来年もあいましょうね!と記念にパチリ。
銀賞のじじさんと♪素敵なアートヤーンを手がけている方!
密かに憧れの瞳硝子先生と♪目玉繋がり?!
で、スクリーンに作品バ~ンと私のお席。

帰りは、銀賞の新田佳子さんと特別奨励賞の梅村さんのチーム東北にご一緒させて頂いて
上野駅でちょいと一杯ひっかけて(私は珈琲よ)
宮城へ帰ってきたわけです。
貴重なお話も聞けて楽しかった!

都会の苦手な私。
娘に「賞もらったんだから、行かないとダメでしょう!!」と言われ
急きょ決めた東京行。
東京に住む高校のクラスメイトにSOSしました!
上野駅で待ち合わせ。久々の再会。
なのに雨ザーザー。。。

ajc3.jpg 
叙々苑でランチして、一緒に東京都美術館からの上野精養軒入口までお供してもらいました(笑)
方向音痴だという彼女。いいの!!隣にいてくれただけで心強かったんだから。
ありがとう!!

ま、結局すご~く楽しい1日だったのでした。
おしまい。
スポンサーサイト

 お知らせ

2 Comments

編み物修行中H  

本当に本当におめでとうございます!!
ブログ写真でまじまじと左右を見られて違いにもうっとり。
見ていて、春のなかにいるような気分になる象さんです(^^)
リースもこれまた素敵です。
 東京も楽しめたようで(笑・私も住んでいたのに苦手^^;)
良い体験になりましたね。

実物が見られるのを楽しみにしています。

2017/03/29 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

シー*  

編み物修行中Hさんへ

ありがとー!
お花まみれのぞうさん、いつ帰ってくるかわからないけど実物見に来てねー!
都会はね、やっぱりダメね。ま、行ったからには楽しまないと!けど余裕はなーぃ(笑)

2017/03/31 (Fri) 00:08 | REPLY |   

Leave a comment