・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。



 スポンサー広告

新年にちなんで…ヒトガタあみぐるみ「和」テイストなさおりちゃん

ブログをご覧の皆様。
あけましておめでとうございます。

先月は一条工務店宮城のイベント講師や魔女mamaの庭のワークショップ講師、
そしてトレマーガ展ファイナルの展示会に参加…会場のギャラリー銀座へも参上してまいりました。
そしてまだこのブログでは紹介してませんが、美術の杜出版の「BM 美術の杜 vol.42」にて
ベストアーティストグランプリ2016に選ばれ、評論文と共に作品が掲載されるなど、
思えばあっという間に新たな年に突入しちゃいました。
ベストアーティストの件はまた改めてブログで紹介したいと思います。

さて!プライベートでは、娘の高校受験目前!!
のほほんとしている場合ではありません!!
自分の受験の頃の事を思い出し・・・
私が受けるわけではないのにまるで自分の事の様に・・・ハラハラドキドキ。


まずは深呼吸。深呼吸。


では、今年最初の作品を紹介しますね~
「和」テイストなヒトガタあみぐるみでーす♪

onnnanoko1 
赤毛のアンの様なおさげ髪。
前髪も編み込んでピンで留めてます。
つけまでさらにクリクリお目々。
袴で「和」テイストに。

onnnanoko2.jpg 
身長45センチ。ヒールのあるブーツを履いてちょっぴり背伸びをしてみたり。
毎年ある方からの特別なオーダーで。
今回は“おさげ髪と紫色の服”というリクエスト。
悩んで悩んでパッとヒラメイタのが袴スタイル!

onnnanoko.jpg 
着せ替えもできて楽しめます。
あ、ワイヤーが入っているので手も足も体も首も自由に曲げてさらに楽しめます。

「さおりちゃん」って名前なりました~って連絡が来ました(笑)
今回も喜んでもらえたようで一安心!

よく見ると、アトリエに一つもヒトガタのあみぐるみが無ーい!
今年こそアトリエにどーんと陣取るヒトガタあみぐるみを編まなくちゃね(・∀・)ノ


 あみぐるみ作品

- 1 Comments

ぶ〜にゃん!  

可愛い〜〜っ!💕💕💕

シーちゃっ〜〜ん、明けましておめでとうございま〜〜す!m(_ _)m
今年も、シーちゃんの素敵な作品、楽しみにしてま〜〜す!

っつうか、もう、👀釘付け〜〜っ!!
可愛い過ぎま〜〜す!😍😍😍😍

2017/01/07 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

