・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

たくさんの素敵なツリーが生まれた幸せな1日に♪

一条1

12月3日(土)に一条工務店宮城さんのオーナーズ会員向けイベント
「毛糸で作るツリー教室」の講師をさせて頂きました。

午前と午後の2部構成で、たくさんの素敵なツリーが生まれました♪
出来上がった参加者さんの作品を一挙に公開!!

 一条2

皆さん、素敵に仕上げて下さいました!
なるほど~!教えながらも糸の組み合わせで参考になるデザインがたくさん!!

午前中は小さなお子さん連れの親子での参加の方が多く、終始和やかに。
午後は対象に大人の方が多くて、出だしからちょっと不安な気持ちがよぎったり・・・
けど、毛糸を巻き始めた頃からスイッチON!
童心にかえった様に皆さん夢中になって笑顔でデコレーションしてました♪
笑いも飛び交って、最後には出来上がった作品を写メで撮り合いっこ。
オーナーさん同士も楽しく交流できた様で、私も任務完了!ホッと一安心♪


一条3 
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪♪



この「毛糸で作るツリー教室」ですが、おうちレッスンでも製作可能です!
お申し込みの際に「ツリー希望!」と明記してください!

12月のレッスン日程&お申込ははこちらより↓↓



また先月、魔女mamaの庭ワークショップ&カフェで開催した「毛糸で作るツリー教室」ですが、
ご好評につき追加開催が決まりました!

★毛糸で作るツリー教室★ 追加開催! 

ウール、モール、ファー、フェザー、ファンシー、アクリルetc…色々な毛糸やパーツを使ってオリジナルのツリーを作ります。

まきまき、ペタペタの作業なので、お子様でも簡単に作れます!アレンジしだいでクリスマス風にも魔女ハット風にも♪世界でたった1つのツリーを作りましょう。親子でのご参加もお待ちしております。

 

日時:12月11日(日)13:00~16:00

会場:「手作りカントリー 魔女mamaの庭 ワークショップ&カフェ」

 〒989-6464 宮城県大崎市岩出山字下東昌寺沢82-63

 Tel & Fax : 0229-72-2794

 HP/http://majyomaron.jimdo.com/

 

講師:あみぐるみニット作家 のほほんとShi-*made(大友忍)

参加費:お一人様2,500円(材料費・ドリンク・ガーデン維持協力金含む)

 出来上がりサイズは、高さ約20〜23cm

※お申込はコチラから

スポンサーサイト

 イベント

0 Comments

Leave a comment