・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

トレマーガ展に送り出した「のほほんとShi-*made」の作品たち。

さぁ!トレマーガ展が本日よりスタートしました♪

ちらっと設営風景はオンライン通して拝見させてもらいましたが

会場、どんな感じなんだろ~~~。幸せな空間・・・


では、お待たせしました。

今年の私の作品を紹介しますねー!

テーマは「Amazing」 全16点!



まずは・・・

夢羊のブローチ

夢羊のブローチ 4点

今年初めにあみあみした剥製の羊のブローチバージョン。
といっても、ちょっとブローチにしては大きいんですけどねー!
壁飾りでもよろしいかも♪

size 16cm×14cm×高さ9cm




目玉ペンダント

1つ目玉のペンダント 6点

ハロウィン時期にも登場しました、衝撃の1つ目玉ペンダント!
充血した眼球が取り出せます!が、あまりやりすぎると破損の原因にもなりますのでご注意下さい。

size 11cm×8cm コード38~74cmまで調節可




ちちんぷいぷいキャップ

ちちんぷいぷいグレデーションCap 4点

ちちんぷいぷい・・・なんて懐かしいフレーズでしょ♪
おまじないをかけたら楽しくなりそうな、そんなゆかいなキャップを編みました。
キッズサイズも1点あり。頭の小さな方なら大人の方でも入りますよ~

size 大人 頭囲 約55cm   kids 頭囲 46cm




ノスタルジックカラフルbag

ノスタルジックカラフルbag 1点

アンティークなボタンを外ポケットに散りばめたバッグです。
本体の糸は、実は余り糸の集団!
様々な幸せの思い出がつながって・・今、1つの作品として生まれ変わりました!

size 幅21cm×深さ24cm





おとぎの森のチュニックワンピ

おとぎの森のチュニックワンピ 1点

クルクルのモチーフに出会って、これを使って編みたい!!と思ったのが始まり。
空があって雲があって花が、緑が・・・この1枚に物語を詰め込みました。
ひょろ~んと伸びた、きのこのおうちはポケットになってます。
蝶々はブローチになってるので、その時の気分で移動させてみても楽しいです。

size 着丈82.5cm 胸囲82cm



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

以上、16点


トレマーガ展全作品


ぜひ会場で、実物を見てくださいませーーーー!!






2015トレマーガ展1a

今年もまた「トレマーガ展2015」に参加さて頂きます!!

デザイナー小須田逸子先生をはじめ、ニットを中心とした新進クリエーターたちが最新作を発表してます!!


2015トレマーガ展3a

今年は、12月9日から14日とクリスマスの直前です。クリスマスプレゼントにぴったりの作品も並びます。みなさまお誘いあわせのうえ、おでかけくださいませ。お待ちしております。もちろん、入場無料です!


トレマーガ展2015

【日程】2015年12月9日~12月14日
【時間】12時~18時
     最終日のみ15時まで
【場所】表参道 アートインギァラリー  アクセス


トレマーガ展 in 秋田
【日程】2015年12月22日~12月24日
【時間】11時~19時
     最終日は15時まで
【場所】秋田市 アトリオン 3階展示室C  アクセス

東京の展示会が終わったら、そのまま秋田へ移動!秋田で初めてのトレマーガ展です。東京で活躍している作家さんの作品が、手にとってご覧いただけます。もちろん入場無料。ぜひいらしてくださいね~!




♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ランキングに参加してます。クリックしてもらうと励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 編み物作品

0 Comments

Leave a comment