・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

年々バリエーション増!今日は手芸クラブのゲストティーチャーでした。

手芸クラブ

今年度、初めてアップする記事です。

今年度も小学校の手芸クラブのゲストティーチャーとして、手芸の楽しさを子供たちに伝えておりました。

・・・って今日を含めると残り2回!アップ遅すぎ!!(;´∀`)

ははは・・・



今日はクラブ見学会ということで、来年クラブ活動が始まる3年生の児童が見学に来る日。

これまで作った作品をならべてご披露しました~!

手芸クラブ作品

すごいよー!年々、バリエーションが増えてます!!

ゲストティーチャー4年目ですが、毎年作品の方向性とカラーが違います。

上手とか下手とかそんなことは置いといて、

私の作品を見て真似てみたり、自分であれこれ考えて形にしてみたり、

想像をしっかりと形にしてるって事が素晴らしい!

嬉しい気持ちの1日でした。


あ・・・


私の作品を撮り忘れたー(;・∀・)

今日は編み物、パッチーワークetc...クリスマス作品を中心に持参してディスプレイ。

興味津々で作品を見るキラキラした子供達の表情が、

よーし!もっと作品作り頑張るぞー!って気持ちにさせてくれます。

残すところクラブ活動もあと1回。

ちょっと早いかもしれませんが、たくさん思い出を作って進級、卒業してもらいたいな・・・と思ってます。



♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ランキングに参加してます。クリックしてもらうと励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

 学校支援ボランティア

0 Comments

Leave a comment