・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

地区の「秋の文化に触れる会」*作品展示&陶芸&秋の味覚♪

今年もまたこの季節がやってきました。

日曜日に、毎年恒例の自治会主催の行事「秋の文化に触れる会」に家族4人で参加しました。

地区の方に作品を見てもらういい機会。

毎年楽しみにしてくれてる方もたくさんいて、色んな言葉をかけてくれるんです。

とっても嬉しいし、励みになります!

bunkasai sakuhin2

こんな感じでディスプレイ。

ただ・・・年々展示してくれる方が少なくなってて、会場がさみしいのが現状・・・

今年も娘の所属する中学校の美術部にも作品展示を依頼しました。

これがなかったら、とっても寂しすぎる会場になってたよな・・・

bunkasai sakuhin



もうひとつの楽しみ~ 陶芸教室♪

bunkasai tougei1

相変わらず先生の話が長くて長くて・・・時間ないのに始められなくて(笑)

けど、こね始まったらみんな真剣にGO!



bunkasai tougei2

パパは今年で陶芸3回目。にも関わらず今年もマグカップ一筋!さすが職人~

ナナ姉ちゃんはジャックオーランタンの小物入れ。来年用だとか。

りんりんは途中ベソかきながらも、欲張ってリボンのお皿とフタ付きの小物入れを。

私は革を縫ったように見立てたバスケットを作りました~♪

後は先生におまかせ!焼きあがって出来上がるまで約1ヵ月。

待ち遠しいな~


陶芸が終わるとちょうど良くお腹もすいてきます。

自治会の役員の皆さんが作った豚汁とおにぎりとサンマを頂きました♪



bunkasai syoku

美術部の顧問の先生(若い!)もいらしたので一緒にご賞味。

ナナ姉ちゃん先生の隣で食べてるのに、普段と違うから照れくさいんだろうねー

たいした話もかけず、目も合わせずで、でも気になる(汗)

パパは陶芸の先生のお相手してました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

規模は小さいながらも魅力のある自治会の行事です。

上手下手関係なく参加することに意義があるのにー!

来年はもっと参加してくれる方が増えるといいな・・・






♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ランキングに参加してます。クリックしてもらうと励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

 日々いろいろ

0 Comments

Leave a comment