・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

3.12おうちレッスン&3.13編み物を楽しむ教室レポ

ここにきて連日、小学校から学級閉鎖のお知らせが・・・

幸い娘たちのクラスではないけれど

来週卒業式なんだよね、ちょっとねーーー

お願いだからもらってこないで



さて。

水曜日は編み物おうちレッスンでした。

1ヶ月ぶりに参加のHさぁ~ん♪

そしてなぜか編み物ではなくパソコン持参のOさん^^;

編み物教室とパソコン教室が合体してしまいました。

Hさんはルームシューズをあみあみ。模様に苦戦しながらも片方が完成間近♪

Oさんは、Windows8と大バトル。

一応やりたいことはクリア出来たのでめでたしめでたし。

|゚Д゚)))あっ!

写真撮るの忘れたぁぁぁ・・・・・・

Hさん、Oさん、またのご参加お待ちしております!



そして
昨日は編み物を楽しむ教室に行ってきました♪

いつもは午前の部のみですが、この日は午後の部も開催!

3-13lesson2.jpg

計5名の方にご参加頂きました。

3-13lesson1.jpg

前回に引き続き、お花のかめさんの続きをあみあみ。

お一人のみクロッシェのマフラーと大バトル。

3-13lesson5.jpg

お弁当を注文して頂いて

あーでもないこーでもないと楽しい時間を共有。

いつもならあっという間でバタバタ編んで終了になっちゃうんだけど

今回はじっくり集中して皆さん編み物に没頭していました。

で、私も・・・

3-13lesson4.jpg

余り糸でいろいろパーツを編んでみたり。

3-13lesson3.jpg

皆さんお花の甲羅が出来ました♪

次回のレッスンでは何匹のかめさん完成するんだろう!

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

 編み物レッスン・レポ

0 Comments

Leave a comment