・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

「編み物を楽しむ」をコンセプトにした編み物教室*多賀城市

先日「編み物を楽しむ」をコンセプトにした編み物教室を開催してきました。

newレッスン

みんなと一緒に編み物したい。

趣味で楽しみたい。

ちょっとだけ教わりたい。

でも遠くまで出ていけない。

お仕事で時間も限られてる・・・

そんなご近所のメンバーが集まってみんなで編み物する。

ご要望にお答えしてたくさんの作品を持参したら

皆さん、わぁ~♪わぁぁ~~♪と目をキラキラ。

これは、編まずして終わってしまうのかと思うほど。

持参したキットからお好きなものを選んで頂いて

わいわい編み物のはじまりはじまり。

newレッスン2

趣味であみぐるみを毎日編んでるというOさん。

部屋に100体程ずら~っと並べてる中から数点作品を持ってきてくれました。

あみぐるみは癒しなんだって。

キャラクターものを編んでも、ここをこうしてあーして・・・

と何かしらいろいろくっつけてアレンジしたり。

それが楽しいの!ボケる暇なんてないの~!

って言いながらコロコロミニシープちゃんを編んでくれました。

味のある作品が完成!

コースターにチャレンジしたチームも皆さんほぼ完成。
(写真撮り忘れた・・・)

シュシュを編んでたKさんも完成~♪


毎月1回+αで多賀城市のT様邸をお借りして

「編み物を楽しむ」編み物教室開催いたします。





newレッスン3

この日使用したオリジナルキット↑

そうなの!コロコロミニシープちゃんのキット新登場!!

お教室やキット、気になる方はシー*まで連絡下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 編み物レッスン・レポ

0 Comments

Leave a comment