・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

メンズ用ニット帽*ワンポイントで男前に!

今朝は久しぶりの雪!

けっこう積もったにも関わらず

強風と太陽の日差しでもうすっかり溶けてしまいました。

先週末のこと。

もう、何年ぶりでしょうか?いや何十年??

パパに(普段はとーちゃんって呼んでます^^)

「ニット帽編んで♡」と。

なぬっ!

昔はね~よくジャケット編んだり、セーター編んであげたりしてたけど

重たいだ、肩こるだの・・・

ちょうどフリース素材が出てきた頃で

すっかりお手軽で軽いフリースにはまり

ニットなんてプイッ!だったはずのあのパパが

「ニット帽編んで♡」だなんて~~~

わ~~~~~~~~ぃ♪♪♪o(^▽^)o

二つ返事で速攻編みましたっ!

ニット帽1

一応注文もありまして・・・

「黒っぽい色で、ゴテゴテしてなくて、編み目が細かくてちょっと大きめに。」

だって。

それじゃ編んでも出来上がり想像してもつまらないでしょ~

基本シンプルで要所要所にアクセントを加えながら編んでみました。

そしてワンポイントに革とチェーンを組み合わせて

イカツさもプラス。

ニット帽2

できたよ!どう?

「このワケわかんない革がいーねー」

でしょ^^

「でも大きすぎる。」

はっ?

大きめっていうから、かぶったイメージ想定して編んだのにっ。

横目で見ると変なかぶり方してるわけですよ(゚д゚lll)

そうじゃなくて、こうやって後ろにためてこうかぶるのー!!

ほれ、今度はどうよ??

ニット帽3

「そっか~~後ろにためんのね!」

はい。OK出ました^^;

最後にひとこと

「ま、たまにしかかぶんないけど。」

o(TヘTo)。。。いいもん。





こんなもんです。

それでもいいんだモーン。

また別のパターン編んであげよーっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

 編み物作品

0 Comments

Leave a comment