・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

キャシー中島「私のキルト物語」展&トークショーへ行ってきました

こんにちは。

久しぶりの曇り空に、時より小雨ぱらぱらで・・・

朝から少しホッとしてるシー*でございます。

さてさて、昨日

仙台TICビルで開催中の

キャシー中島「私のキルト物語」展&トークショー へ

あみカフェ生徒さんでもあるNさんと行ってきました♪

kiruto2.jpg

場内は撮影禁止という事で

圧巻のキルト作品は撮影できなかったのですが

トークショーで「私を撮るのはOKですよ!いっぱい撮って~!」と

キャシーさんからのOKが出たの♪

すっごい人、人、人で立ち見ーーー

こんな時に背が低いのは損ですねー・・・見えない。

かろうじて隙間からちょこっとだけ見え隠れ。

シャキーンと手を伸ばしてパチパチ撮らせて頂きました♪

kiruto1.jpg

思っていたより小柄な方で(ごめんなさーい)

けどなんだろう・・・その存在だけで幸せにさせてくれるというか

すっごいオーラがあるの。

キルトとの出会いの話、フラの話、亡くなった娘さんの話・・・

どの話もすべてポジティブに前に前へと向いている。

バックに飾られたピンクと白のハワイアンキルトもとってもステキ。

展示されているすべてのキルトにはそれぞれ意味があり思い出が詰まっているものばかり。

今では編み物ばっかりのシー*ですが

キルトも好きで昔はよくチクチクしてました。

昨日ばかりはパッチワークしたいしたい病になっちゃった^^;

一緒に行ったNさんも行く前から「危険!危険!」って言ってたもんね~

そうそう!びっくり。場内で以前あみカフェに参加して下さったYさんに声かけられて・・・

久々の再開、嬉しかったな~♪♪♪

kiruto3.jpg

たっぷり堪能した後、三越地下で腹ごしらえ。

ふふふっ。今度は大好きなあんこにコーヒー^^

贅沢しちゃってすみません。

kiruto4.jpg

戦利品は悩みに悩んで本にしました。

どこでも買えるでしょ、なんて言わないで~~~

本当はキットでも買ってちくちくしたいな~って思ったのだけど、

マズイでしょ!イベント作品あみあみしなくちゃいけないもの~~~!

そんな分けでいつでも眺めて癒されるテキスト本にしたわけです。

この表紙のケーキがイイね~♪ケーキの実物も拝見してきたし。

かぶっちゃいたいくらい



さて、今日は午後から手芸クラブの特別講師に行ってきまーす!

稲刈り手伝えなくてじぃ&ばぁ、ごめんよ






スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

ladymama  

こんばんは~ オヒサです。
まさかキャシーさんのイベント会場でシーちゃんと会えるとは!! びっくりでした・・・。
 
キャシーさんのキルト、どれも圧巻でしたね。
一緒に行った母が物凄く喜んでいて。震災後何かと落ち込み気味だった母の良い気分転換になった様です。
ワタシも、最近手芸?!的な事から遠ざかっていたのですが、ちょっとやってみたくなりました。

今度、また編みあみ、教えてくださいね・・・。
 

2012/09/19 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

シー  

Re: タイトルなし

ladymamaちゃん*
いやはや!私もびっくりでしたーo(>∇<)oまさかね~~
ほんとパワーのある方です。作品も圧巻だったよね~!!
イイ刺激バチバチ受けて帰ってきました。
今度絶対に遊びにいくわっ!
もちろん!教室再開したらぜひ~~~!!!

2012/09/20 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment