・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

今日は久々の「おうちdeあみカフェ」やっといちごのロールケーキができあがったぞ~^^



1ヵ月ちょっとお休みさせて頂いておりましたあみカフェ。

久々に再開致しました♪

今日の参加者さんはOさん&Nさんの2名様。

いつもありがとぉー


4月にとりかかったあのロールケーキ・・・

半ば、ずい分放置しちゃいましたが完成させましたっ♪



テキスト本どーりの正統派ロールって感じ。

トッピングや中ワタ入れちゃったのはアレンジなのだけど

シンプルすぎて何だか私らしくないね~

奥のロールケーキはOさんの。

本体完成♪あとはデコのみ!宿題でーす^^

一方Nさんは・・・



優しい段染めパステル糸でラリエットをあみあみしていました。

Nさん!立体モチーフ初挑戦

上手にできてるよー♪♪

同じパターンで別の糸を使って編んでも楽しいかも!


さ~今日のケーキは・・・



パティスリーHacchi」のバラバラ3種類

左から・・ココマングー、カフェトロピカル、フロマージュ

プラス各パウンドケーキ添え。

見た目に目を引くココマングー。Oさんがご賞味致しました。

私もちょっとだけ味見~^^

味も不思議トロピカ~ルで美味しかったぞ!



次回はシー*オリジナルのペンダント(未発表)をみなさん編みたいとか!

キット作らねば~~



次回7/12のあみカフェ残り2名となってます。

お申し込みは↓下記より。お早めに



7月の編み物おうち教室日程

おうちdeあみカフェ
7/3(火)、7/12(木)、7/18(水)
各10:00~

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座のお教室 
6/28(木)、7/10(火)
各10:00~
お申込み&詳しくはこちらより




公式HP
 

応援のポッチン!お願いしまぁーす

 
スポンサーサイト

 編み物レッスン・レポ

0 Comments

Leave a comment