・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

1つ大人になったななっぺのBirthdayケーキ*本日締切プレ企画!


 
昨日1月30日は長女ななっぺ9歳の誕生日
 
数日前に
 
「あっ、ケーキケーキ!どーする~~??」
 
なんて。
 
分かってはいたものの・・のんびりムード。
 
ななっぺに聞いたら
 
「普通のケーキが良い
 
だって。
 
ほぅ!少しは大人になったな^^
 
今年は仙䑓菓匠 宮城野さんに
 
シュークリームがトッピングされてるケーキを注文しました。
 

 
覚えてる?今までのケーキ?
 
去年8歳の時は・・
 
7歳の時は・・
 
6歳の時は・・
 
楽しく見た目優先のキャラ続き!
 
今年はネタ切れか・・
 
それとも本当に大人になったのか・・
 
 

 
まぁ、少しづつ成長してるってことで
 
親としては嬉しいことです。
 
もう少し年寄りと妹には優しくして欲しいとこだけど・・
 
学校とかよそに行くとネコかぶってるのよね・・
 
家に帰って来るともう天下!って感じでエラそーに言いたい放題好き放題。
 
ぽろっと出ちゃう意地悪な言葉・・
 
合わせてバシッと手も出る・・
 
悪いって分かってるみたいだけど、癖の様に出てきちゃうんだな・・
 
何言われても1回で返事しないしさぁ~~~(`□´)コラッ!
 
もう少し「想いやり」をもってもらいたいものです。
 
 
心の中では葛藤してるみたいだけどね。
 
 

 
ひとまず
 
無事に9歳の誕生日を迎えられました。
 

本当におめでとぉ
 
悩んで悩んで大きくなっていって下さい。
 
格闘したい時は母ちゃん相手になるわよ~
 
 
 

そんな誕生日の昨日は・・
 
久しぶりに銀世界!
 
全国的に今年は雪多し。
 
宮城でもちょっと北の方に行くといっぱい雪降ってるのに
 
シーの住む多賀城や仙台はほとんど雪が降らないの!
 
降ったとしてもすぐ溶けちゃう。
 
 
↑9歳になったななっぺの冬の初作品
 
「バケツだるま
 
だって。
 
 
雪を丸めて普通の雪だるま作るより・・
 
綺麗な雪をかき集めて
 
逆さにひっくり返しただけなので低コスト。
 
わざと可愛らしく仕上げないのがポイントらしい。
 
 
まぁ、その調子で頑張っておくれ!!
 
 
 

 
いよいよ
本日締切よ~~!
↓応募はここクリック
締切1/31まで

 忘れずに!お早めに!
 

 
 

・・・今日もポチポチっとお願いしまーす(*´ω`*)・・・

 
 クリックで表示用HTMLを表示します。 

 娘たち

0 Comments

Leave a comment