・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

今日もいろいろ・・(lll-ω-)

今日は暴風!
すさまじい風が1日中吹き荒れてました。
 
午前中・・小学校からの緊急メール。
 
学区内のコンビニに強盗が入って犯人がまだ捕まってないので
今日は一斉下校です!
 
とのこと。
 
どこ?どこのコンビニだ??
と思ったら近所のファ○マ
 
やっだ~~危険だだわ~~
 
でもなんであそこのファ○マに入ったんだろう。。
近くに交番あるのにっ!
何の挑戦だ?
 
 
 
話変わって・・
今夜
小学校で次年度のPTA本部役員選考会がありました。
 
そうなの~~そうなの~~
シーさん次年度PTA本部役員なのです
 
とうとう来てしまいました。
世帯数の少ない過疎化の進む地区なだけに
何かしらのお役が回ってくる。
しかもよーやく頭数合う人数しかいないから
逃れたくても逃れられない運命なのよ。
 
そんな・・しかも農家の嫁として嫁いで来ちゃった私・・
絶対に避けたい運命よね~~~普通なら。
天命なのかしら・・
 
そんな事はさておき・・
 
お初の選考会・・重苦しく堅苦しい雰囲気の中・・
シーのお役決まりました。
 
事務局長!になってしまった。
膨大な資料作成が私を待っている


意外と仕事量が多いので敬遠されてる役職なのです。
 
裏でパタパタ頑張りたいと思います。
そんな所も応援して下さいね!
 
 
そう・・・もう1つ。
また話は変わりますが
昨日の朝・・・
ぴーちゃん(大姑)がベッドから落ちて床に尻もちをついた状態で発見。
腰が痛くて歩けない・・
もしやヒビでも入ってるんじゃないか・・心配で心配で
日曜だったけど病院に連れて行きました。
 
結果・・
骨に異常なし!
良かった・・。
年も年だし、昔の人にしては体も大きいから・・
負担も大きかったんでしょうね。
痛み止めと湿布薬にコルセットを巻いてもらって帰宅しました。
 
今はベッドで寝起きそのまま食事・・
1日中部屋にこもったままの生活・・
うーん。
歩こうと思えば歩けるんだろうけど・・
もともと足腰悪いから
このまま歩かなくなっちゃったら本当にあるけなくなってしまう。
そうなると介護等級がまたアップしてしまう。
しかもさらにボケが進行してしまうんじゃないかとちょっと心配です。
 
来週90歳の誕生日を前に・・・ぴーちゃん悲劇
介護する家族も悲劇
 
 
今年・・パパ前厄突入だからなのか・・
本人が何もなくても家族に災いが起こるとも言うし・・



何事にも用心用心・・
 
 
明日からまた気を引き締めて頑張りましょう
 
 
では。オヤスミナサイ・・
 


・・・今日もポチポチっとお願いしまーす(*´ω`*)・・・

 
 クリックで表示用HTMLを表示します。 
スポンサーサイト

 日々いろいろ

0 Comments

Leave a comment