・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

あれから3ヵ月。3家族で復興パーティ!

充実した週末を過ごしておりました。
 
震災からちょうど3ヵ月の6.11(土)に
仲良し3家族で復興パーティしましたっ
 

 
またまたK家に集結。
 
お料理作って
みんでワイワイ食べて飲んで・・
Kパパがジュージュー焼いたスペアリブ美味しかったぁ~
 
この3ヵ月
辛かったこと
怖かったこと
頑張ったこと
電気も水も物資も少ない時を乗り越えて
お互いに助け合って生きてきました。
 
いろんな事が勉強にもなりました。
良くも悪くもいろんな「人」の心もみました。
 
子供達の笑顔見てるだけで
大人たちは良かった~って思う。
 
不便だった震災直後のあの生活・・
でも子供たちにとっては
今までにないくらい親と一緒にいられて
知恵や工夫をしながら生活してきた事・・
逆に密で幸せな時間だったのかもしれない。
 
 
家の修復も解体も通る道も橋も
元には戻っていないけど
いつかまた震災前の生活の様に復活できる日を願って
みんな頑張ろうね!!
 
 

 
笑顔でねっ!
 
 

そうそうこんな笑顔で!
 
頑張って行こうぜ~~っ
 
 
by シー*
 

公式HP
のほほんとShi-*made
http://nohohontoshi-made.jimdo.com/


 
 
スポンサーサイト

 日々いろいろ

0 Comments

Leave a comment