・・あみもの色の空もよう・・

あみぐるみニット作家「のほほんとShi-*made」&かぎ針編み認定講師&学校支援地域本部事業地域コーディネーターの顔を持つシー*の編み物のこと。日々のこと。いろいろと。

Index

670: おしらせ*9月の編み物レッスン日*

 昨日は娘の高校の学園祭。PTAブース

669: ・・・7月の編み物レッスン日程・・・

 ここんとこずっと、おサボリしっぱな

668: 6月の編み物レッスン日程です。

あっという間に6月となりました。5月は、

667: 5月の編み物レッスン日です。

かなりお久しぶりのブログの更新です。簡単

666: 4月の編み物レッスン日のお知らせです(・∀・)

高校の提出書類書いて・・これまでの書類ま

665: 「AJCクリエイターズコンテスト2017」にて2作品受賞いたしました!

今年も密かに応募していた「AJCクリエイタ

664: 編み物レッスンちょこレポ。

3月になりましたね!我が家の長女も来週中

663: 3月の編み物レッスン日程&ワークショップ開催のご案内~

 ・・・・・・3月の編み物レッスン日

662: 今月の編み物おうちレッスン日、一部日程変更させて頂きます。

今月、21日(火)に予定しておりました編み

661: 2月の編み物レッスン日程のお知らせ。

もう2月ですって!時が過ぎるのが年々早く

660: 今年最初の編み物のおうちレッスン。

今日は、今年最初の編み物おうちレッスンで

659: 1月の編み物レッスン日程のお知らせ。

どんと祭も終わり、我が家ではやっとお正月

658: 新年にちなんで…ヒトガタあみぐるみ「和」テイストなさおりちゃん

ブログをご覧の皆様。あけましておめでとう

657: 「トレマーガ展ファイナル」ギャラリー銀座にて本日より!!

本日より「トレマーガ展ファイナル」始まり

656: たくさんの素敵なツリーが生まれた幸せな1日に♪

12月3日(土)に一条工務店宮城さんのオー

655: 12月の編み物レッスン日程&追加ワークショップのお知らせ。

 早いものでもう師走!ここのところめ

654: ハンドメイドのイベントKokko houseさんに納品からの、その他参加イベントもろもろのお知らせ。

今週17日(木)・18日(金)開催のハンドメ

653:

 一気に寒くなってきましたねー。体調

652: イベント参加のお知らせ①「はんどめいど kokko house vol.8」

 まだ右手の親指負傷中ですが、年末に

651: ガーデン&ワークショップカフェがOPEN!恒例の魔女mamaの庭のハロウィンパーティーに参加してきました♪

 一昨日、岩出山に新しくオープンしま

650: 10月の編み物レッスン日程です(。・ω・。)

 個人的にわくわくなHalloweenの季節

649: 降りて来ないー!ここはまず無心で編みますか。

久々の青空〜!久々のお日様の光〜!何だか

648: 本日のおうちレッスンは・・・

またまた雨ー。早めに刈るように通達来てる

647: 編み物を楽しむ会でした。

またまた雨ー。中学生、小学生ともに1番土

646: 本日の編み物おうちレッスンは・・・

今日は夏休み明け久々のおうちレッスンでし

645: 9月の編み物レッスン日程です(。・ω・。)

夏休みも終わって、さていよいよ~~という

644: 告知!マガジンランド主催 手芸&クラフト「贈る」展にて作品展示させて頂きます。

こちらはお昼近くまで、ものすごーい雨でし

643: 夏だけど。。羊毛チクチクサンキャッチャー作りのワークショップに参加してきました~♪

一昨日、魔女mamaの庭で開催された「羊毛チ

642: 8月の編み物レッスン日程です。。

 あっという間に8月になってしまいま

641: 7月の編み物レッスン日程です。

 あっという間に今年も後半戦突入です

640: ボタニカルなcrochetリース

今朝、スマホにインスタグラムをインストー

639: リメイクで一新!クタクタになっちゃった市販の夏帽子

「せんせー!、これ何とかならないかしら・

638: カメラ型crochetのショルダーバッグ編みましたっ!

カメラ型のショルダーバッグを編みましたよ

637: 6月の編み物レッスン日程発表~(´∀`*)

ここんとこお天気も良くって過ごしやすい宮

636: カメラストラップ&夏帽子をクロッシェでアレンジ

ブログファンの皆様ー!おーー、ひーー、さ

635: 5月の編み物レッスン日程でーす(。-∀-)

お待たせしましたー。5月の編み物レッスン

634: 4月の編み物レッスン日程です。

いよいよ新年度のスタートです。・・・って

633: 『AJCクリエイターズコンテスト2016』入選のお知らせ。東京都美術館にて~3/27まで展示中!

東京都美術館にて3/23より開催中の『AJCク

632: 3月の編み物レッスン日程です(^-^)♪

まずい!油断をしていたら明日から3月なん

631: 母とコラボのニットベスト3種*オンラインショップにて販売中~

こんにちはー!世の中もうすぐバレンタイン

630: 真っ赤な苺みたいなマーガレット編みました♪

今日は同級生の美容室で頭ふわふわにしても

629: miniカメちゃんのあみぐるみイヤホンジャック

スマホに必死にしがみついてるminiカメちゃ

628: ヒトガタあみぐるみ*身長46センチの女の子

年明け前にプレゼント用に・・・とオーダー

627: 2月の編み物レッスン日程でーす(・∀・)ノ

一番雪の多い2月に突入しました!もう2月

626: 1月の編み物おうちレッスン&編み物を楽しむ会*レポ

ここんとこ毎週末になると雪!今日も間もな

625: 1月の編み物レッスン日程です。

今日か小中学校3学期スタートということで

624: 2016年もよろしく~!

今年は申年!陽気なモンキー編みました♪今

623: トレマーガ展に送り出した「のほほんとShi-*made」の作品たち。

さぁ!トレマーガ展が本日よりスタートしま

622: 12月の編み物レッスン日程でーす。

もう12月ですってよー!1年間あっという

621: 「トレマーガ展2015」 イベント参加のお知らせです♪

みなさーーん、お元気でしたか?昨日は宮城

620: 年々バリエーション増!今日は手芸クラブのゲストティーチャーでした。

今年度、初めてアップする記事です。今年度

619: 地区の「秋の文化に触れる会」*作品展示&陶芸&秋の味覚♪

今年もまたこの季節がやってきました。日曜

618: 11月の編み物レッスン日程でーす。

今日は寒いよ~~~とはいえ、編み物にはぴ

617: これまでの編み物レッスン*おまとめレポ

お久しぶりぶりです。・・・・・・・あーー

616: 10月の編み物レッスン日程です♪

やっと今月のレッスン日程が決まりました。

615: 今年は先取り! Halloween Party♪ in 魔女mamaの庭

今年は1ヵ月先取りして、魔女mamaの庭 Ha

614: 衝撃の1つ目ペンダント*Halloween

シルバーウィークは稲刈りだった我が家。実

613: 9月の編み物レッスン日程です♪

8月は夏休みを頂いてました編み物レッスン

612: アフリカンフラワーモチーフのポップなカエル姫。

雷ゴロゴロなってます。そろそろ雨が降りそ

611: アフリカンフラワーモチーフ編みででカバさんのあみぐるみ!

気がそれないうちにもう1つ記事アップ^^

610: kids用 アンダリヤの夏帽子 恐竜モチーフをトッピング。

お久しぶりでーす!あんまり言いたくないけ

609: 7月の編み物レッスン日程です♪

あっという間に今年も折り返し地点となりま

608: これまので編み物レッスンまとめてレポ。

なんていうことでしょう・・・今年に入って

607: 6月の編み物おうちレッスン日程

またまたご無沙汰してます。アップの簡単な

606: 5月の編み物おうちレッスン日程

すっかりご無沙汰してます。もう、1ヶ月以

605: 嬉しいことに・・・♪

今日から新年度!始業式。娘たち、1時間後

604: 4月の編み物レッスン日程です。

4月の編み物おうちレッスン&編み物を楽し

603: トップダウンクロッシェで編んだ春色ベスト♪

できたー!久々に自分用のニットベストを編

602: 河北新報 夕刊 「創(つくる)」のコーナーに掲載して頂きました!

ブログファンの皆様にお知らせです。先日の

601: 3月の編み物レッスン日程です。

今月の編み物おうちレッスン&編み物を楽し

600: ちょっとご無沙汰してました♪

ちょいとご無沙汰してました。シーで~す♪

599: シーさんのボヤキ。

あーーーー。皆様ご無沙汰してます!どっぷ

598: 作品集 in トレマーガ展 2014 秋 

本日より東京表参道アート・イン・ギャラリ

597: イベント告知「トレマーガ展2014秋」in 表参道アート・イン・ギャラリー*参加いたします!

ご無沙汰してます!早いものですね。あっと

596: フラワーモチーフを編んで花畑リース作り* in NHKカルチャー山形教室

昨日は2ヶ月ぶりの山形へ行ってきました♪「

595: 11/6編み物を楽しむ会レッスンレポ。

先週、放課後こども教室が始まって、ますま

594: 11月の編み物レッスン日程です。

台風の影響か、風が強いです~~~遅くなり

593: 地区文化祭で作品展示。そして年に1度のお楽しみ陶芸教室♪今年はアレを作りました!

おばんでございまーす。気づけば前のブログ

592: 久~しぶりの編み物を楽しむ会レッスンでした♪

レッスンレポもすっかりすっぽかしてしまっ

591: オンラインショップ オープンしました♪

お待たせしましたー!やーーーーーっと、オ

590: 葡萄と葉っぱのニットチョーカー

来年のこと考えると頭モヤモヤ・・・あっ・

589: フェイクファーの蜘蛛の巣のバッグ

今日の昼に、ゴゴゴーっと地鳴りの様な音と

588: 2014魔女mamaの庭ハロウィンパーティー*2年ぶりヾ(*´∀`*)ノ

台風被害大丈夫でしょうか?多賀城市内の小

587: 秋花香るコサージュ2種

★10月の編み物おうちレッスン日程はコチ

586: ちょこっとハロウィンの準備

★10月の編み物おうちレッスン日程はコチ

585: アヴリルちっくに糸遊び*ハロウィンコサージュ

★10月の編み物おうちレッスン日程はコチ

584: 10月の編み物おうちレッスン日程

もう10月ですって!早いものです・・・芸

583: 蝶々のショルダーバッグ

数日前のできそこないの目玉焼き・・・覚え

582: リメイクで一新。

二女のりんりんは長ズボンが嫌いなんです。

581: できそこないの目玉焼きみたいな・・・

秋晴れです!台風前に稲刈りも終わってやっ

580: コロコロいっぱい。何だかホッとします。

お天気が怪しくなってまいりました。あーー

579: 先週は学校支援ボランティアざんまい。

おばんでーす。我が家はただ今、稲刈り真っ

578: コロコロ~♪NHKカルチャー山形教室「心くすぐる!かぎ針編み小物」第6回最終講座レポ。

今日は月1のNHKカルチャー山形教室レッス

577: トロピカルなスマホバッグも編んでました^^

3連休もまもなく終了だ・・・今週は講師に

576: 素材違いのコロコロミニシープちゃん。どれを編んでもらおうかな・・・

来週のNHKカルチャー山形教室は6回講座の

575: またまたスマホポーチ。今度もいい感じに編み上がりました♪

さっきお昼に雷と共に猛烈な雨がっ!怖かっ

574: 「かぎ針編みで編むフラワーモチーフの花畑リース」 in NHKカルチャー山形教室

NHKカルチャー山形教室の秋講座の受講生募

573: カラフル mini ニットバッグ

明日は初めての中学校の運動会!ねーちゃん

572: 9月の編み物おうちレッスン予定のお知らせ。

本格的に編み物シーズンに突入!私は年中編

571: A4サイズのニットバッグ*お絵描き仕立て。

9月になりました。窓を開けると、ひんやり

570: メルヘンに♪ブーツ型のショルダーバッグ。

昨日から2学期が始まりました。ひさーーー

569: 想像の翼を広げて*スマホポーチ2種

編んでいる時が一番やっぱり1番幸せな私。

568: NHKカルチャー山形教室「心くすぐる!かぎ針編み小物」第3~5回レポ。

きゃ~!竜巻注意報の後は宮城に大雨洪水警

567: 猛暑なのにカットフルーツ編んでみたり・・・

今日は今年1番の暑さ!猛暑日だってさ~・

566: 紫シュシュ。

今日はNHKカルチャー山形教室のレッスンで

565: 巻き巻き・・引き揃え糸。

今日でパパのお盆休みも終わり。明日からは

564: 刈られたにゃん。

お久しぶりのてんてんです。あのー・・・母

563: なんちゃってビーズクロッシェでブレスレットを・・・

お盆でーす。実家が近いもので帰省ラッシュ

562: 夏らしく・・・スイカのポシェット編みました。

土曜日の夏祭りもなんとか無事に終わったし

561: 寄せ集めモチーフパーツで夏のコサージュを。

こんばんは!あらまーもうこんな時間だ。。

560: 仙台七夕祭りにちなんで・・・ニットで七夕飾りを。

今日から仙台七夕祭りが始まりました。昨夜

559: 8月の編み物レッスンについて。

こんにちは。毎日とろけるような暑さの宮城

558: インテリヤ&カフェけやき ニット&刺繍カフェ へ潜入♪

お久しぶりでございます。フェイスブックの

557: 7月の編み物おうちレッスンについて。

7月も半ば近くだというのにごめんなさい今

556: 新作!夏帽子『中折れハット』自分へのBirthdayプレゼント♪

昨日6/23は私の○十1回目の誕生日でした♪そ

555: 1ヵ月ぶりの手芸クラブ ゲストティーチャー

先日、1ヵ月ぶりの手芸クラブでした。始ま

554: 編み物を楽しむ会*5月のレッスンまとめてレポ。

今日は毛糸探しに出かけようかと思ったので

553: Happy Birthdayはジバニャンのケーキ!

今日の午前中は小学校PTAの球技大会。玉入

552: のほほんとShi-*madeの「6月の編み物おうち教室」日程

いや~・・・ブログファンの方スミマセン。

551: 鎖編みのかんたんコサージュ*NHKカルチャー山形教室レポ

昨日はNHKカルチャー山形教室で「心くすぐ

550: 久々にのんびりおしゃべりランチ。

あーーーーー。なんか連日忙しいのが続いて

549: 5月の編み物おうちレッスンについて。

5月も半ばだというのにごめんなさい!今月

548: 今年度初めての手芸クラブゲストティーチャーでした。

今日は今年度初めての某小学校、手芸クラブ

547: 4.28編み物を楽しむ会レポ。この黄色はっ!(°д°)

昨日の豪雨とはうって変わって今日はいいお

546: 4.21編み物レッスンレポ。久々嬉しいご来客^^

こんにちは、シーで~す。フェイスブックの

545: クリームサンドクッキーのストラップ講座 in NHKカルチャー山形教室

今日は完全オフありがたくのんびりさせても

544: 編み物レッスン2daysレポ。

さっそく先週末に中学校の学習参観&懇談会

543: 4月の編み物おうちレッスン日程

新年度になりました!長女は中学校入学。二

542: 3.31おうちレッスン。お野菜ちっくなルームシューズの中に・・・

こんにちは。あーーーーー何だか体がだるい

541: 歓迎会・・・初対面の方と共に昼食をいただく何とも不思議な気持ち×3回目

4月になりました!新年度の到来です。昨日

540: 夜な夜な仕上げたのは・・・ピンクのバニーと純白のベビーシューズ

涙こらえて・・・の続き。仕上げにラッピン

539: 涙こらえて編んでます・・・

女心の未練でしょうか・・・そんな歌詞が頭

538: 編み物作家に欠かせない「編み図」皆さんはどう作成していますか?

こんばんは。シーです。長女の小学校の卒業

537: 明日の「編み物を楽しむ教室」レッスンお休みのご連絡・・・

こんばんは。すでにご連絡届いてるかと思い

536: NHKカルチャー仙台教室・山形教室にて編み物講座開講します!

コサージュ、ネックレス、クッキーのストラ

535: 3.12おうちレッスン&3.13編み物を楽しむ教室レポ

ここにきて連日、小学校から学級閉鎖のお知

534: 3.10編み物を楽しむ教室レッスンレポ。

昨日は、編み物を楽しむ教室のレッスンでし

533: お花のかめちゃんが・・・大きくなっちゃった!

バカは風邪ひかない!と思ってたら少々喉が

532: たい焼き・・・

写真整理してたらたい焼きの写真が出てきた

531: Joli crochetさんのワークショップ「簡単☆お花のモチーフでアクセサリーづくり」に参加してきました♪「

雨です。寒いです。ヤダな~・・・高速バス

530: 3月の編み物教室おうちレッスン日程です。

毎度遅くなってすみません。*3月の編み物

529: ひな祭り。自己満足でごめんよ娘たち・・・

今日はひな祭り。なのに夜は今年度ラストの

528: ふわふわっ♪まん丸しっぽのジャンボバニーのあみぐるみ。

忘れてたーーーっ!!編んでも紹介するのを

527: 身長70センチのヒトガタあみぐるみ「ほなみちゃん」の冬衣装を納品♪

校長室に来た子供達が帰り際に「ほなみちゃ

526: 2.24編み物を楽しむ教室レッスンレポ。

年度末ですね。いやはや書類作成が終わりま

525: うふふっ!

先週の学習参観からず~~~~~~っと毎日

524: 小学校最後の学習参観*感謝の会。

今日は朝9時過ぎから夜6時半までず~~~

523: 「のほほんとShi-*made」のHPちょっぴりカスタマイズ。

「のほほんとShi-*made」のホームページhtt

522: 2.4編み物レッスンレポ*ちょこんとバニー完成♪

そうそう。忘れてしまわないうちに・・・先

521: 念願のハンドメイド雑貨のお店『citron』さんへGo!現実逃避の1日(*´∀`*)

今日は中学校の同級生Cちゃんと塩釜の『ci

520: 2月の編み物教室おうちレッスンの日程です!

2月の編み物教室おうちレッスンの日程です

519: 1.31編み物おうちレッスン*さすがっ!

昨日は編み物おうちレッスンでした。毎回個

518: 「編み物を楽しむ」をコンセプトにした編み物教室*多賀城市

先日「編み物を楽しむ」をコンセプトにした

517: ユニセックスデザインのリバーシブルスヌード編みました。

プレゼント用のスヌードを編みました。ホワ

516:

このお正月、実家に新年の挨拶に行った時の

515: メンズ用ニット帽*ワンポイントで男前に!

今朝は久しぶりの雪!けっこう積もったにも

514: ドール用のお洋服編みました (;・∀・)コワカッタ・・・

とある方からのオーダーでドール用のお洋服

513: 「変わり糸で編むコロッとかわいいミニバッグ」NHKカルチャー山形教室レポ。

先日18日(土)はNHKカルチャー山形教

512: 今年は おうまちゃん。

皆様。あけましておめでとうございます。あ

511: あみぐるみコレクション2013 ラスト東京会場で間もなくスタート!テーマ作品コンテストのネット投票もよろしくお願い致します!!

日本最大のあみぐるみ展示会あみぐるみコレ

510: イベントのお知らせ■たがさぽのクリスマス雑貨市■

おばんでーす♪PTAの忘年会でこんな時間にな

509: 12月の編み物レッスン日ご案内

12月の編み物レッスン日のご案内です!1

508: もったいなくて・・・やっと1年越しに。

今日は午後に学習参観と懇談会でーす。お天

507: 10月の手芸クラブゲストティーチャー*お世話になりました!

もうすっかり遅くなってしまいましたが10月

506: NHKカルチャー仙台教室12月の新講座『毛糸で楽しむ かわいいクリスマス(2回講座)』のご案内

また新たにNHKカルチャー仙台教室にて講

505: あみぐるみコレクション2013に今年も参加します!

今日も寒いですが、さらに明日からぐーーー

504: 11月の編み物教室日程です!

ご無沙汰してます!あっちもこっちも公私共

503: NHKカルチャー教室レッスンレポ。

ちょうど1週間前、NHKカルチャー教室で

502: 手芸クラブ*ゲストティーチャーレポ♪

大型の台風26号近づいてきてますね・・・

501: *10月の編み物レッスン日のご案内*

10月の編み物レッスン日のご案内です(o・

500: あみあみ新作製作中・・・

あみぐるみコレクションに向けてただ今、新

499: フリル帽子のストラップ*カラーバリエーション追加♪~NHKカルチャー教室~

こんばんは。土曜日から始まった我が家の稲

498: 青い目のアルパカちゃん

久々の新作です♪青い目のアルパカちゃん編

497: 手芸クラブ特別講師レポ。

昨日は手芸クラブの特別講師の日。2週間ぶ

496: バッハひつじ?!

ツノも王冠も付けないとバッハか、さてまた

495: ヨダレくま吉。

お昨日ちくちくしてたぬいぐるみが完成した

494: 今日は・・・

今日は過ごしやすいお天気1日ななっぺ編ん

493: 昨日は手芸クラブの特別講師でしたっ♪

昨日は久しぶりの某小学校の手芸クラブの講

492: 9/3編み物個人レッスン レポ。

今日は編み物個人レッスンでした♪もう1つ

491: *9月の編み物レッスン日のご案内*

9月の編み物レッスン日のご案内です(o・ω

490: 木勘坊さんの木工キット「メリーゴーランド」可愛くペイントもできたっ♪

お盆に行った川崎の木工品とコーヒー・カレ

489: NHK文化センター仙台教室と山形教室にて「あみぐるみニット雑貨」講座10月よりスタートします!

10月より、NHK文化センターカルチャー

488: ラフィア糸で編む夏の魔女ハット

朝4時頃と14時半頃、本日2回のゲリラ豪

487: 夏休みその5*ペンション 陽だまり~沢遊び&わくわくな木工品がいっぱい「木勘坊」

蔵王でたっぷり遊んだ後は、えぼしから程近

486: 夏休みその4*蔵王ハートランド&夏のえぼしスキー場編

お盆後半はお墓参りしてから蔵王方面へ1泊

485: 夏休みその3*トリックアートin仙台編

パパのお盆休みが始まって間もなくトリック

484: 夏休みその2*地元いなかの夏祭り編

さて。石川から帰ってきた翌日は地元自治会

483: 夏休みその1*石川へ(金沢~七尾~輪島編)

お久しぶりのブログです!フェイスブックの

482: ヒトガタあみぐるみ「ほなみちゃん」身長70センチ*ランドセルも編みました!

こんにちは!全国的にゲリラ豪雨・・・皆さ

481: 手作りうちわ&風鈴 上手にできました♪

夏休み入ってすぐに、子ども会の夏の活動で

480: 7月の編み物レッスンまとめてレポ。

お昼くらいからもの凄い雨がザーザー強くな

479: 久しぶりのブログです*やきものフェア~農園レストランでランチデート

いやはや・・・皆様お久しぶりです。パソコ

478: チェアの足カバー。カラフルに編んでみた。

シーのノートPCぶっ壊れました。パパのサブ

477: 手芸クラブゲストティーチャー2回目レポ。

先週の水曜日は某小学校、今年度2回目の手

476: 6/27あみカフェ&7/5編み物個人レッスンレポ。

6/27はあみカフェレッスン。常連さん2

475: 7月の編み物レッスン日のご案内

遅くなってすみません!!7月の編み物レッ

474: アナベルとバレリーナ

時が過ぎるのが早すぎる・・・もう今年も半

473: 手芸クラブゲストティーチャー初日。

今日は昨年もお世話になった娘の小学校の手

472: 6月前半の編み物レッスン一気にレポ。編み物じゃない日もっΣ(- -ノ)ノ

こんにちは。1週間ちょっとぶりですねー先

471: 8歳のお誕生日はなめこのケーキ(~_~;)

先日7日は二女りんりんの8歳の誕生日でした

470: 帽子ストラップetc納品&イベント月の市 マロにゃんがTVに・・・

おはよーございまーす(o・ω・o)ノ今日・明

469: 6月の編み物レッスン日のご案内

6月の編み物レッスン日のご案内です(o・ω

468: 5.31おうちdeあみカフェ レポ。

今日はお天気も良くって気分も上々(^ー^)

467: 5.30編み物レッスンレポ。

今日は編み物個人レッスンでした。常連Hさ

466: お邪魔女mama御一行様*編まないカフェ

昨日は山から魔女mamaご一行様とばっさり髪

465: ゆるキャラ「マロにゃん」納品してきました

はじめまして。多賀城の非公認ゆるキャラ「

464: カラフルニットのリース

いやはや・・・珍しく体調崩してました。田

463: お知らせ■5月の編み物レッスン日■

遅くなってしまってすみません。5月の編み

462: あみぐるみ*パグちゃん編みました。

はじめまして。パグちゃんです♪GW皆さん

461: 4-25あみカフェレポ。そしてこの日は・・・

こんにちは。雨が強くなってきました。雷も

460: 4月これまでの編み物レッスンを一気にレポ。

いつもいつも段取り悪くってすみません。い

459: オーダー品*桜色のベビースリング

こんにちは。司会でもあったPTA総会と本部

458: あみぐるみ*しろくまカブトムシ(*´∀`*)

2週間ぶりのブログ更新になってしました。

457: 4月の編み物レッスン日程*レッスン料金プランがリニューアルします!

こんにちは。新年度になりました。「のほほ

456: 3-18&25あみカフェレッスンレポ。小5の生徒さんが来てくれました♪

今日で3月もラスト。パラパラが雪が降って

455: 十個十色のミニカゴを編みました

直径約6cm。それぞれお花もボタンももち

454: ちょっぴりクラシカルな大判コサージュ

別れの季節です・・・ここ数日とっても涙も

453: 投票よろしくお願いします!“Sweet Berry Angel”*「テトテハンドメイドアワード2013」

作品名:Sweet Berry Angelクリエイター名

452: 3-11編み物レッスン*ニットペンダント&指編みシュシュ

こんばんは。先日11日の編み物レッスンレポ

451: 先週の3レッスンまとめてレポ。

こんにちは。午前中に確定申告に行ってきま

450: テトテハンドメイドアワード2013「リメイク・デコレーション部門」にノミネートされました!

お久しぶりです!嬉しいお知らせです!テト

449: 3月の編み物レッスン日程

「おうちdeあみカフェ」「クロッシェカフェ

448: 勘違い?!すっかりお休みモードだった2.26あみカフェレポ。

いやはや・・・今日は申し訳ない。ごめんね

447: 2.19あみカフェ♪レッスンレポ

こんにちはシーです。本日は雪ずい分降って

446: 2.16クロッシェカフェレッスンレポ。

こんばんは。編み物レッスン再開と共に新た

445: 2.12あみカフェレポ

昨日はあみカフェレッスン日お2人の予定で

444: アイロン台に靴下はかせてみたっo(`▽´)o

何かの生き物みたいだっ!

443: 心機一転のクロッシェカフェ個人レッスンでした♪

今日は久々の・・・そして心機一転のクロッ

442: 2月のおうち教室(あみカフェ&クロッシェかぎ針編み講座)日程発表

大変お待たせいたしました。「おうちdeあみ

441: 11歳のお誕生日はカピバラさんのケーキで♪

こんにちは。あっという間に時がたつもので

440: パッチワークのベッドカバー

お久しぶりです。バタバタしちゃってて編み

439: 遅ればせながら・・・2013もどうぞよろしく。

皆様。遅ればせながら・・・あけましておめ

438: 天までゴボウ!ゴボウの唐揚げ(◎o◎)

437: 2度目の1位!ありがとうございます!「ブラボー!大技成功!!」 あみコレ17テーマ作品コンテスト

25日のクリスマスにやっと新しいお家が完成

436: 我が家のクリスマスはクリスマスイブに・・・

我が家のクリスマスと言えばここんとこ数年

435: ブルーとホワイトお花のヘアゴム2種

今年のあみぐるみコレクションも昨日で終わ

434: デコジャケット「Sweet Berry Angel」作品紹介/作家が飾るジャケット展inDAZZLE

ただ今gallery DAZZLEにて開催中のイベント

433: あみコレ17in東京本日スタート~17日まで!

本日から3会場ラストを飾る東京下北沢スペ

432: トレマーガ作家デザイン・制作・監修『はじめてのスヌード』(芸文社ムック本)

芸文社さんより12月7日、「はじめてのス

431: ベビースリングを手作り。

今日はベビースリングを作りました。何年ぶ

430: 「Decorated Jacket」作家が飾るジャケット展

本日から始まりました!「Decorated Jacket

429: 陶芸作品が出来上がってきました♪

おひさしぶりです。イベント作品の追い込み

428: タワーケーキのエプロン

一気に寒くなってきましたね。寒いの嫌いじ

427: あみコレ17テーマ作品コンテスト ネット投票スタートしました!

昨日から始まりましたあみぐるみコレクショ

426: 地区の文化祭・出品&陶芸教室 今年もまた参加しました♪

今月初めのお話です。毎年恒例我が地区の文

425: あみぐるみコレクション17本日スタート!今年の作品は・・・

こんにちは!シーです(o・ω・o)ノいよいよ

424: 今秋のトレマーガ展へ送り出した全作品です!

昨日、あみコレ作品の発送が終わってホッと

423: お花のイニシャルバッチ 学校行事でPTAは喫茶店開店

まるでももクロばりのお花のイニシャルバッ

422: 2012 Halloween Party!

やっとアップできます♪今日は写真が多いよ

421: イベント【トレマーガ展2012秋】作品発送しました!

ちょっとだけご無沙汰してました。また今回

420: あちゃー

いやはや…うちの工事してくれてる大工さん

419: ふわふわにゃんこ

newバージョンのふわふわにゃんこ完成あみ

418: 学芸会でしたっ!

土曜日は小学校の学芸会でした!児童みんな

417: 10.11クロッシェカフェかぎ針編み教室個人レッスン&毛糸で創作作品レッスン レポ

先週の木曜日、Oさん宅をお借りしてクロッ

416: 残りラスト2回の手芸クラブ講師に行ってきました。

先週の水曜日、今年度ラストあと2回の手芸

415: 月の市B級グルメ祭り~!

只今締め切り間近のイベント作品制作中につ

414: 豪華♪リサイクルのレースで大判コサージュ

こんにちは。シーです今日の午後はまた手芸

413: 小岩井農場へ・・・ハロ~羊さん♪

3連休の初日は小岩井農場へ行ってきました

412: 10.3手芸クラブ講師レポ*3年生見学会

こんにちは。シー*です。昨日は小学校の手

411: 9.27クロッシェカフェかぎ針編み教室個人レッスン。レポ

こんにちは。シーです。台風近づいてきてま

410: 久しぶりに編みモード全開

雨ですね・・・これじゃ稲刈り手伝いどころ

409: 乾燥・脱穀・米運び。

こんにちは。シーです。宮城です~~しかも

408: 9・19手芸クラブ特別講師レポ

こんにちは。シー*です。昨日の午後、手芸

407: キャシー中島「私のキルト物語」展&トークショーへ行ってきました

こんにちは。久しぶりの曇り空に、時より小

406: 上棟式。無事に終わりました。

昔、小さい頃に近所の建前で餅拾いに行った

405: お家新築・明日はいよいよ上棟式。着工からダイジェストで・・・

地鎮祭以来、お家の新築工事の事は何もアッ

404: わかちゃんとランチ。仙台ぶらぶら・・はなまるおめざフェア

先週のお話になりますが・・・ひだまりキッ

403: 1学年の親子行事でした

昨日は1学年の親子行事でした。松島自然の

402: コットンとレースのネックレス

おはようございます。ずい分朝晩は涼しくな

401: Yahooブログからお引っ越ししてきました。

FC2ブログの皆さん。はじめましてYahooから

1: 手芸クラブの特別講師に行ってきました。

昨日は実に3ヵ月ぶりの手芸クラブ特別講師

2: 思いきって・・新しいカメラ購入しました。

こんにちはシーです。今日30℃越せば・・

3: 年内のおうち教室レッスン休業についてのご案内です。

こんにちは。編み物作家&かぎ針編み認定講

4: 月の市にぎわい祭りでご当地ヒーローとジャンケン大会

今日もあっち~よ~夏休みも昨日で終わり!

5: 初めまして~の白なす収穫!

うわっ♪真っ白の白なす始めましての初収穫

6: 試作品*ひつじのあみぐるみ。

こんばんは。シーです昨日はなんておバカな

7: がーん。。。やっちゃった(ToT)

スライサーで…右の人差し指までスライスし

8: double rainbow

昨日の夕方・・・ん?お天気雨??「お母さ

9: 不意打ち抜歯とおうちプール

こんばんは。今宵・・・何だかお目々がさえ

10: お盆ダイジェスト~同級会・お墓参り・お出かけetc~

皆さんハローお盆です!夏バテしてませんか

11: 夢メッセ到着

震災後初めてきた

12: えぼしで涼んでまーす

蔵王えぼしなう。マスのつかみ取り終わって

13: 夏休みの工作制作中なう。

二女りんりん夏休みの工作制作中。半分以上

14: 毛糸セット当たったのー♪♪

じゃじゃーーん届きました毛糸のセット小巻

15: 地元にいながら何十年ぶり?!仙台七夕見物♪今だから思う新たな想い

こんにちは。シーです!昨日は地元にいなが

16: 仙台七夕

地元にいながら何十年ぶりでしょうか仙台七

17: 着ぐるみ着て盆踊り(* ̄m ̄)プッ

ハロ~今日も暑いぜぃ~昨夜は地区の夏祭り

18: これから

間もなく地区の夏祭りシーはお手製ビンゴゲ

19: 週末はお祭り&蔵王へお出かけ食べて涼んで楽しんで♪

梅雨明けと共に連日真夏日です~~週末にお

20: ピンクのアンダリヤでラブリ~♪キッズ用夏帽子

太陽じりjり・・・今朝は自治会・子供会で

21: ジーンズブルーのコットン糸でクロッシェハット編みました

梅雨明けしました!暑いですと、言っても他

22: ちょっと幅広。段染めニットのカメラストラップ

魔の夏休みです。平穏な日常はどこへやら・

23: ビンゴ始まる~

ただ今、万代多賀城店でストロングスタイル

24: 7.18夏休み前最後のあみカフェレポ

肌寒いです~~明日から夏休みだっていうの

25: 7.12あみカフェレポ*横道それてパッチワークへ突入

こんにちは。夏空の宮城ですその割には風が

26: ガネーシャ多賀城店大復活!やっぱりナン最高~(〃▽〃)

昨日のランチはお友達一家と一緒に待ちに待

27: カレー待ち中

只今ガネーシャ多賀城店チビっこ大はしゃぎ

28: 四十九日と地鎮祭

早いもので・・昨日はぴーちゃんの四十九日

29: 7.10クロッシェカフェ個人レッスン

今日はクロッシェカフェの個人レッスンでし

30: 七夕に七夕ロールでちょっぴり七夕気分。

今日は七夕。宮城の七夕と言えば旧暦の8月

31: タガレンジャー「居酒屋一歩」に出没

先日、PTA役員会の後からあげ食べ放題の

32: 二女りんりん。下校途中に田んぼに落っこちる。

いやはや・・・午後に学校から電話がありま

33: 今日は久々の「おうちdeあみカフェ」やっといちごのロールケーキができあがったぞ~^^

1ヵ月ちょっとお休みさせて頂いておりまし

34: 中学校の同窓会。きゃ~何十年ぶり~~о(≧∇≦)о

先日、中学校の同窓会がありましたっ!と言

35: あやめ園で伝統芸能を。

今日はしとしと降ったり止んだりのパッとし

36: 久々のクロッシェカフェ個人レッスン

今日からお教室再開しましたHさん1ヵ月以

37: 絵本バッグ作りました。けどサイズこれで本当にいいの~???

今日はりんりんの絵本バッグを縫いました。

38: 昨日はシーの誕生日でしたо(≧∇≦)о"

昨日、6月23日はシーの誕生日だったのでし

39: 6月・7月のおうち教室(あみカフェ・クロッシェカフェかぎ針編み講座)日程のお知らせ

6月&7月のおうち教室日程のお知らせおう

40: 久々にパーマをかけてきましたよん。

くるくるのパーマをかけてからしばらーくた

41: テンガロン・ケロ整形手術?!あみぐるみも日焼けにはご用心

台風少し太平洋側にそれてくれて良かったで

42: 父の日パパ大興奮で汗、汗。。。(*ノωノ)キャ・・

こんばんは昨日は、多賀城駅前広場で開催の

43: 明日父の日イオン多賀城店にて「タガレンジャー支援興業」にスペシャルゲスト登場!!

お友達である地域盛り上げ隊タガレンジャー

44: 発掘調査終わりました

5/23から始まった発掘調査。今日の午前

45: 手芸クラブのゲストティーチャーに招かれました

娘たちの通う小学校の校長先生から手芸クラ

46: ご無沙汰してました。

半月ぶりになってしまいました。皆様☆・・

47: ありがとう。安らかに…

1時間ほど前にぴーちゃん(大姑)が息をひ

48: 出てきたらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

一昨日から始まった発掘調査。江戸時代頃の

49: よーやく発掘始りました

昨日からよーやく発掘が始まりました。震災

50: あみカフェ前に可愛いゲスト&野菜スイーツ

昨日はあみカフェでした♪お1人キャンセルに

51: 5.15クロッシェカフェ個人レッスン。

こんにちは。今日からしーさんち発掘始りま

52: ぴーちゃん入院・・・

木・金曜と夜に役員会が続き・・土曜は早朝

53: あみあみキティちゃん。やっぱり血は争えないのよ・・

今日は井戸を埋めてしまう工事で今朝7時に

54: 今日はお弁当。

本日珍しくもう一つ記事アップ。今日はお弁

55: 魔女に誘われ・・わかちゃん宅で贅沢おうちゴハン(*´ω`*)

先日、魔女マロンちゃんから「わかちゃんち

56: 多賀城にもご当地ヒーローがいたんです!

昨日は母の日。イオンの↓あのイベントにお

57: 多賀城イオンなう

みちのくヒーローズだ~

58: ウマぐるみ。

田植え終わりました!木曜の役員会も昨夜の

59: パパ○○歳のお誕生日

今日はパパの○○歳のお誕生日~そして同じく

60: お田植え日和

今日から田植えです~~ただ今、苗に散水中

61: なんちゃって手打ちうどん作り♪

雷と雨すごかったぁ~~街頭点灯するくらい

62: 母の日に!みちのくヒーローズ「絆」がイオン多賀城店にやって来る!

母の日興行! 知る人ぞ知る!!あの、

63: ぷちクラス会。

昨夜はぷちクラス会でした 急遽!!の

64: 桜を眺めにサイクリング

ピザ作りの翌日は 多賀城政庁跡(国の

65: 5月のおうち教室日程のご案内(あみカフェ&クロッシェカフェ)

5月のおうち教室日程のおしらせ おう

66: ルンルン♪でっかいピザ作り。

「GWはでっかいピザ作るぞーー!」 と

67: 4.26クロッシェカフェレッスン。

おはようございます。 GW初日。のんび

68: 11回目の結婚記念日゜+.(・∀・).+゜

 今日4月25日は 11回目の結

69: 昨日はあみカフェでリフレッシュ♪

 こんにちは~~♪ もっと早く更

70: 4.11クロッシェカフェ個人レッスン。

あぁ~~~~ん みなさん!ご無沙汰し

71: ピッカピカの1年生♪

新年度に入って1週間たちました。 り

72: 4月のおうちdeあみカフェ日程

 お待たせしてすみません  

73: 3.30クロッシェカフェ個人レッスン。

春の嵐です今どんどん風雨が強くなってきて

74: 魔女mama御一行様来宅*邪魔カフェ・ランチ。

遅くなりましたが・・ホワイトデーのあの日

75: 3月のおうちdeあみカフェ*まとめてレポ♪

嵐の前の静けさといったところでしょうか。

76: カラフルぞうさん&ミルキーピンクなタツノオトシゴ

先日の卒園式で担任の先生にプレゼントした

77: 卒園式。

先週の土曜日りんたんの卒園式でした。&nbs

78: 1年たっても・・されど。

日付が変わってしまいました。3月11日、

79: 新作+αトレマーガ展へ

いよいよです!明日より始まりますトレマー

80: クロッシェカフェ個人レッスンでした♪

こんにちは。 クロッシェカフェかぎ針

81: 学習発表会とひなまつり寿司

昨日は二女りんたんの幼稚園最後の学習発表

82: 3月のおうちdeあみカフェ日程

3月。別れの季節・・二女りんたんも早いも

83: 久々のコロコロミニシープちゃんトリオでコロコロ。

  1週間ぶりにこんばんは~怒涛

84: あみカフェ中止。急遽ですみません。

今日は冷たいみぞれ交じりの 雪降りよ

85: トレマーガ展2012 Spring-Summerに参加します

明日から2日間、幼稚園、りんたんのクラス

86: 手術成功。

こんにちは。シーです。 今までちょこ

87: クロッシェカフェ個人レッスン。よーやく抜けた~

こんばんは!クロッシェカフェかぎ針編み認

88: 2.14あみカフェ。レポ

ここんとこ1日おきに学校に出向いてるシー

89: 「ミニ帽子の髪ぱっちん」編みました。

こんな時間に~~かぎ針編み講師のシーです

90: 急に何なん?

 こんばんは。 ぼく ぽっしー&n

91: 2.8あみカフェ。レポ

ご近所さんのおうち解体中につき頻繁に揺れ

92: クロッシェカフェかぎ針編み認定講座の費用について。

こんばんはかぎ針編み認定講師のシーです。

93: ふわふわファーの耳あて付きキャップ

こんにちはかぎ針編み認定講師のシーです。

94: クロッシェカフェ2回目の個人レッスン

こんばんは。かぎ針編み認定講師のシーです

95: 2月の■おうちdeあみカフェ■日程発表

寒波襲来。洗濯機の排水パイプが凍って水が

96: ついに。(*ノД`*)

二女りんたん。 ついにインフルエンザ

97: 1.25あみカフェ。レポ

クロッシェカフェかぎ針編み認定講師のシー

98: あみコレ16テーマ作品結果発表。私の作品は・・・♪

昨年12月に東京と大阪で開催されたあみぐ

99: のほほんとShi-*madeのクロッシェカフェ教室。初レッスン。

こんばんは。クロッシェカフェかぎ針編み認

100: 1.17あみカフェ。レポ

昨日は今年初めてのあみカフェでした。&nbs

101: つるしてみた。(・ω・)b

あ゛ぁ~~~~・・・さぶい((((○。○))))

102: 1月のおうちdeあみカフェ日程&クロッシェカフェ講座の日程について。

「おうちdeあみカフェ」 1月の日程 

103: クレイジーなタツノオトシゴ。え?キモイってΣ(- -ノ)ノ

 先月のあみカフェで棒編み職人Fさん

104: 今年もよろしくにゃ。

 おいら。ぽっしー。 今日から学

105: 冬休みも明日で終わり~~

早いもので今年も1週間過ぎました。 

106: あけまして辰年。今年最初の新作「タツノオトシゴ」

 2012年あけました 年賀状頂

107: 今年の陶芸作品。まとめて。

こんばんは。 今日の夕飯は食べ放題に

108: ぬくぬく。ルームシューズ22センチ。

こんばんは。今年も残りあと3日となりまし

109: クリスマスケーキデコ合戦*我が家のクリスマス。

こんばんはー!クリスマスも終わっちゃいま

110: イヴの夜・・ご当地ヒーローが我が家にキタ~♪

皆さん、Happy Christmas 昨夜イヴの

111: デコレーションなう。

クリスマスケーキ作リ真っ最中どんな風に仕

112: あみぐるみコレクション16大阪スタート!本日~25まで。

今日から  あみぐるみコレクション1

113: 冬至かぼちゃ。

今朝はやっぱり積ってました。今年初めての

114: 段染めルームシューズ17センチ

夕方からわさわさと降ってまいりました。明

115: 12.19今年最後のあみカフェ*レポ。

朝の気温はマイナスに突入。テント張りの仮

116: 仲良し3家族で乾杯♪忘年会&クリスマス会

昨日はK家、S家、O家仲良し3家族で忘年

117: お久しぶりなのにまた極寒ランチ。

昨日久々にかばねやみちゃんとランチに行っ

118: ダークシックな大ぶりコサージュ。

 10月にあった友人の結婚式用に編ん

119: 12.13あみカフェ*レポ♪+忘れてた3.10レポ。

こんばんは。最近夜はダメね・・何もできな

120: 試作ですが・・お花カメ。

こんばんはー!あみコレ16、東京開催分は

121: 皆既月食

 ちょうど22時50分頃のお月さま。&nbs

122: ドライフラワーのリース4種できました♪

皆既月食見ました? 全部隠れてもわ~

123: ドライフラワーでリース製作中なう。

クリスマスを前に…たまったドライフラワー

124: 復活!『おうちdeあみカフェ』今年最後の開催ご案内&新講座のお知らせ♪

祝復活&今年最後の・・ 「おうちdeあ

125: 忘年会

先日PTA本部役員の忘年会がありました。&nb

126: あみぐるみコレクション16本日スタート!作品のご紹介♪

こんにちは。宮城はめっちゃ強風です。仮設

127: あみコレ作品製作中の過程にΣ(- -ノ)ノ

こんにちは。今日の宮城はポカポカ陽気それ

128: 市P連祭りレポ*食べて遊んで楽しんで♪ご当地ヒーローに大ウケ

きゃ~~~~~みなさんゴメンナサイ。そし

129: 多賀城市P連祭り「とり戻そう 子ども達の 元気と笑顔を!」kids復興祭

こんばんは! 前回胸が苦しくなってき

130: 2011 Halloween Party in 魔女mamaの庭

やばいです胸が苦しくなってきましたなのに

131: イベント告知■魔女mamaの庭1DAY SHOP■

ふと気づけばあっという間に1週間・・・&n

132: いろいろ~ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

すっかりご無沙汰してました。もうね、日々

133: 南中山「そらまど」へ・・あとりえ ひだまりキッチン in chocol

昨日・・いやもう一昨日13日のこと。頭の

134: 始まります!「秋のトレマーガ展」in表参道アートインギャラリー

いよいよ本日12:00~スタートします「

135: クロッシェカフェかぎ針編み認定講座

こんばんはここんとことっても忙しくて・・

136: 2011秋のトレマーガ展に参加します(o・ω・o)ノ

こんばんは。 ココに遊びに来てくれる

137: ぷっちんの命日に・・

今日は愛猫ぷっちんの命日。 早いもの

138: ちょこっと掲載して頂きました『あみぐるみnewデザイナーズcollection』

秋空の宮城です♪ でも稲刈りはできま

139: 黒ネコはまるΣ(・ω・;)

ピンポ~~ン♪ 「○○さ~ん、お届物で

140: 解体終わってぽっかり。

今週の月曜に解体やっと終わりました。&nbs

141: 蝶と葉っぱと羽のコサージュ

土・日・月とな~~んか調子悪かったの&nbs

142: 秋冬・・春まで長く楽しめるコサージュ編みました。

 あみあみ・・少しペースアップしてる

143: お空に…

秋空らしくなってきたな…って思ったらほん

144: あとちょっとで・・

台風が去って・・ 急に朝晩秋の涼しさ

145: 美味しさ2つ。ロールケーキ編みました。

 たいした暑くもないんだけど湿気が多

146: おうち見学*牛たんランチ

みんなの所は台風被害大丈夫かな?宮城は思

147: ガリガリバリバリ…

只今バリバリ真っ最中。はなれの2階より見

148: スヌード編みました*異素材はやっぱりオモシロイ

久々の編み物記事~~♪ スヌード編み

149: 自家製野菜でお手製ピザ♪

今日から幼稚園も給食開始~~久々に平穏な

150: 岩蔵・・解体クライマックス。ど迫力!そしてさようなら・・

今朝はPTA親子奉仕作業(草取り)で本部役

151: リクエスト。給食用のランチョンマット

ガリガリ~、バキバキ、ゴゴゴォ~~~かな

152: 文化財保護法(- -;)

重々しいタイトルですみません 我が町

153: 解体始まる…

あいにくの蔵を先に解体する予定だったんだ

154: 髪10cmカット。

昨日あたりから暑さもひと段落。とっても過

155: ぷち同窓会。みんな元気で良かった!

お盆・・あけましたね。東京にいる同級生C

156: 高いよ~

 只今ゴンドラに乗ってまーすきゃ~高

157: ブルーベリー摘み真っ最中in蔵王

只今、蔵王ブルーベリー摘み放題食べ放題真

158: LIGHT UP NIPPON*ベランダで見る花火

今宵・・夏の夜の空に「追悼」「復興」の祈

159: 巨大ひまわり。

 あちちち・・・宮城も高温注意報発令

160: グッとくる夕焼け…

今日の夕焼けは何だかグッとくる~~

161: ウッドデッキのお掃除

炎天下汗だくになってお掃除中

162: 地区夏祭り

今年は役員忙しくなるぞ~~シーは輪投げコ

163: ぽっしーオカマになる。

みなさん。おひさ。 僕 ぽっしー&nbs

164: 山・緑・大自然の中で美味しいお蕎麦とお花摘みin岩出山

前回の続き・・M's Gardenさんを後にし

165: ひっさびさに納品~M's Garden♪

皆さん、ちょっぴりご無沙汰してました。更

166: 只今。おうちプール~

お友達も加わってパシャパシャ楽しそうに水

167: 幼稚園の参観日*りんたんがんばってます。

先日幼稚園の自由参観日でした。 駐車

168: あっという間に(◎o◎)

ちょうど2週間前に紹介した我が家のスイカ

169: 再びM'sへ・・やっぱり癒しの場

一昨日、梅雨明けした宮城。毎日じりじり暑

170: イタ飯ランチ♡

こんにちは。ムシッとしてて暑いです・・・

171: 言葉ひとつ言い方ひとつ。

何様のつもりでしょうか・・・言葉ひとつ言

172: ブルーの糸で*お花のヘアゴム

 編まなきゃ・・編まなきゃ・・と思う

173: あやめ園とガレキの山

昨日、家族みんな自転車で近くにある『あや

174: ちっちゃ~い♪

我が家のスイカちゃん。それらしく実になっ

175: 布シュシュに蝶のモチーフぺったんこ。

またまた降り・・・ずーっと降り続いてます

176: ばっさり。

今日は暑かった昨日やっと梅雨入りしたと思

177: 100日ぶりに編みました。

震災から100日が過ぎました。あっという間

178: 再オープンした『M's Garden』へ・・

一昨日の水曜日大好きな『M's Garden』

179: やっと・・。同級生のお葬式・・

今日はもう1つ更新します。 昨日震災

180: あれから3ヵ月。3家族で復興パーティ!

充実した週末を過ごしておりました。 

181: 新聞紙でエコバック。

今日の新聞に作り方が載ってた「新聞エコバ

182: りんたん6歳の誕生日♪恒例のケーキはいつものあのケーキ屋さんで・・゜+.(・∀・).+゜

昨日6月7日は・・二女りんたんの6回目の

183: ぴーちゃんのお薬

震災後お家事情から介護のぴーちゃん(大姑

184: 運動会でした(o・ω・o)ノ

昨日土曜日は小学校の運動会でした。今まで

185: ほぼ・・満開。

先日の台風から変わった温帯低気圧ののおか

186: マリンゲートで復活ランチ♪&遠足のお弁当

どんよりパラパラ雨降り・・肌寒いお天気の

187: 咲き始め・・白モッコウとお風呂

ご無沙汰でした~~♪ おヒマがなくて

188: しばらくの間さようなら。

このお風呂ともしばらくの間さよならです。

189: お田植え

みなさぁーーん。ご無沙汰でした~~普通の

190: 何なの?これ?

魔女マロンちゃんからの「空に変な虹みたい

191: 編みたいけど編めない・・心が落ち着かない・・

もう・・5月だよ・・桜・・横目でちらっと

192: (`□´)!

腹立つーーッ!! ヾ(。`Д´。)ノブーブーッ

193: 解体始まる…

倒壊の危機ありとのことで急きょ解体始まり

194: 震災後…初外食は…( ̄∀ ̄)

今、津波被害のあった仙台港のカインズホー

195: とうとう…(T_T)

断続的に余震が続いてます…お店も生活も復

196: お米作らなくちゃっ!

昨日の10時ちょっと前に電気復旧しました一

197: 恐怖より怒り…真夜中の悪魔

どれだけ苦しめるの?余震とはいえ震度6強…

198: 普段の生活にもどりつつありますが・・

今日も上空には朝からひっきりなしにヘリが

199: もう…(ノ△T)幸せだよ…こんなにまで…

こはるちゃん(cobintohちゃん)からの愛…だ

200: また愛が…届きました(ノ△T)

M's GardenのMママさんから今届いた

201: お水が…

やっとお水が出ました~ありがたや~ありが

202: ありがとぉ…

届いたよ~~~mariありがとぉby シー*

203: 無傷のショーケース

あんなに揺れたのに…ガラスのショーケース

204: うーーーん…

どこまで片づければ良いのか…どこまで元に

205: お疲れ…

震災から13日目…まだ断水中…そばで電話線が

206: シャンプー!

ただ今…とあるヘアサロンで無料でシャンプ

207: 無事です!

みんな…たくさんのメッセージ、メールあり

208: 幼稚園の学習発表会

みなさん。こんばんは。 今日は幼稚園

209: プレ企画のお品発送*うふふっ・・交換会になっちゃった(*/∇\*)

♪アカリヲツケマショボンボリニィ~・・今

210: 3月の「おうちdeあみカフェ」日程発表。

別れの季節・・3月の「おうちdeあみカフェ

211: 2.28あみカフェ*レポ♪4人4色・・

 先日2月28日はあみカフェでした♪&nbs

213: 2.22猫の日*我が家のにゃんこたち・・

今日は2.22猫の日! 最近の我が家

214: 完売御礼サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

今月11日から開催してます『しぇいくはんず

215: 2.14あみカフェ*レポ♪

遅くなってしまいました~~なんかいつもそ

216: 表紙をめくれば素敵な物語がそこに・・・*樹脂絵本ペンダント

今日は・・ってまた日付が変わってしまった

217: ランチオフ会&布ぞうりをこんなにいっぱい・・・

きゃ~~・・3連休だったのに・・「○○買っ

218: event「アミ&ベア マルシェVol.1」明日より開催。

いよいよです!明日から始まるイベント「ア

219: 今日もいろいろ・・(lll-ω-)

今日は暴風!すさまじい風が1日中吹き荒れ

220: 発表します(o・ω・o)ノ

お待たせしましたっ!  5周年プ

221: 2月の「おうちdeあみカフェ」日程*お久しぶりに再開。

お休みしていました「おうちdeあみカフェ」

223: 1つ大人になったななっぺのBirthdayケーキ*本日締切プレ企画!

 昨日1月30日は長女ななっぺ9歳の誕

224: アツアツもちもち黒糖蒸しパン♪

昨日の腱鞘炎の記事にコメントありがとぉ&l

225: 手首が・・ウゥッ(´;ω;`)

右の手首が痛み出しました(´;ω;`) 

226: 途中経過報告+αヒント♪

今日は・・二女のりんたん。幼稚園バスのお

227: 新年会o(>∇<)o

昨夜は・・O家(シーさんち)&K家&S家

229: フード付きポンチョ*できました♪

 久々の棒編み♪編んでたのはフード付

230: ニットのラウンドペンダント

 眠い!急に睡魔が・・こんな時間に・

231: 幸せを感じる時間・・

雪は降ってません!晴天 だけど強風~

232: ちょっぴり大きめベレー帽&玉編みキャップ

 今年の初あみあみ作品は・・ 帽

233: HBで手作り肉まん♪

旧暦では昨日1/15日は小正月。そして地獄の

234: 客に厳しぃラーメン屋サン!老舗「いろは食堂」*岩出山

魔女mamaの庭撤収の13日のお昼。魔女マロン

235: イベント終了!寒いけど心はぽっかぽか(。・・。)ポッ♪

先日13日わかちゃんと魔女mamaの庭作品展の

236: 本日最終日!

第4回 魔女mamaの庭 作品展 ~冬の手仕

237: 届きました!ギンガムさんの福袋(´艸`*)

今年のお正月は・・ 年末に親戚に不幸

238: お知らせ。いろいろ~~

七草がゆ食べました?シーさんすっかり忘れ

239: おかげ様で・・にゃんにゃん(o^-^o)

今日からパパはお仕事スタート!今年の正月

240: あけましておめでとぉございます。

  新年あけましておめでとぉござ

241: あみコレ15テーマ作品!

大みそか!今年ラストのブログ更新は・・&n